511853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神奈川県川崎市のパン教室                      Sucre a la neige

神奈川県川崎市のパン教室  Sucre a la neige

製菓製パンお勧めグッズ

☆ 製菓製パンお勧めグッズ ☆
桜材麺棒 30cm
桜材麺棒

表面がつるっとして使いやすいです。長さも30cmくらいが手ごろ
パンマット No.1
パンマット

小麦粉をつかったパンやクッキー生地など扱うのに1枚あると便利です。
粉糖ふり
紛糖ふり

打ち粉をいれて使うとパン、クッキーなどの打ち粉をふったりフライやムニエルの時に小麦粉をふるのにも使えて便利。いくつか試しましたがこの紛糖ふりの穴が目詰まりなどせずちょうどいいです。
絞り袋

ナイロン製品のこのタイプのものは使えば使うほど手になじんで使いやすくなります。あらうのも簡単です。
シリコンゴムベラ(大)
シリコンゴムベラ

耐熱温度が高いのでキャラメルソースも煮ながら混ぜることが出来ます。柄と一体型なので雑菌などもたまらず清潔。そしてしなやかさと固さがちょうどいいのでテフロンのフライパンでフライ返しとして使ったりもO.K。これなしでは料理も製菓製菓製パンも語れなくなってます。
シリコンゴムベラ(小)
シリコンゴムベラ小

サンダルフォーのジャムの瓶みたいに細いものをきれいにする時や繊細なものを扱う時に便利です。
繰り返し使えるオーブンシート

切って使うことの出来るこれがあればほとんどの大きさのオーブンに対応します。使う頻度の高い我家でも5,6年は使えてます。洗って使うのでなんにでも使えるしくっつきません。
【送料無料】 Sori Yanagi(柳宗理)  / ステンレスボール フルサイズ 5pcs
柳宗理のボール

形のきれいさはもちろん、薄手で軽くスタッキング完璧なので場所も取りません。
デジタルクッキングスケール2kまで1g単位

容器の重さをゼロにして計ることが出来るので簡単。パン菓子作りには2キロまで1g単位で測れるものをお勧めします。ソーラー電池なので電池切れの時の誤差もなくなりますね
画像10
商品名10

コメント10
template design ゆいっぴー






© Rakuten Group, Inc.